スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PALABOOT《CHAMBOAD》×HAVERSACK

★PALABOOT《CHAMBOAD》×HAVERSACK

久しぶりの更新となります。

ぜひ、しっかりと紹介(自慢)したい、逸品と出会いました。

パラブーツ①

タイトルにあるとおり、Koji NORIHIDE氏がデザイナーを務める「HAVERSACK」(ハバーサック)が、パラブーツに別注したCHAMBOAD(シャンボード)です。

ドレスタイプです。
私がこれまでシャンボードに感じていたネガティブな要素の多くを払拭してくれています。

まず、パラブーツの代名詞である「ノルヴェイジャン・ウェルト製法」の証ともいえるL字型にステッチが入るウエルトがありません。グッドイヤー・ウェルト製法により、スマートに仕上がっています。

仕事柄、きれいめのジャケパンでも活用したいので、定番はややカジュアル過ぎる印象を持っていましたが、この点が解消されています。

パラブーツ④

また、くるぶしのところのカーブが定番よりも、低く設定されているようで、靴擦れを気にすることなくヘビロテできます。
2014FWでは、エディフィスが同様にグッドイヤーのシャンボードを別注していましたが、同じサイズ7hでもエディフィスのものはくるぶしへの干渉が気になり、残念ながらスルーしていたのですが、この点もクリアしてくれました(エディフィスの個体はサイズ表記よりもかなり大きめな印象でしたが・・・)。

素材は汚れに強いグレインボックスカーフ。
雨にも強いかな?と思っていましたが、ぽつりと雨が降ったとき確認すると、雨粒は浸透。
クロケットなどにあるグレインレザーより、柔らかい素材なので仕方がないかもしれません。
その分、足なじみは良いです。

ソールはこのタイプ。
ACTIVソール。
定番より薄いでしょうか??
かかとはゴムだけでなく、皮を挟んで積んでいるので、よりドレスっぽくなっています。

パラブーツ⑤

おまけで、キルトも付いています。
気分次第で・・・

パラブール③

この逸品、2014FWの別注で、ハバーサックの服を取り扱っているセレクトショップで扱っているようです。
定番のシャンボードが好きな方には許せないタイプかもしれませんが、
私にはツボでした。

別注品として、ハバーサックで定番化されるかどうかは?ですが、
この冬、某セレクトショップでなぜかセール対象となっていたラス1がマイサイズ。

いい出会いでした。。。

☆JACKET REQUIREDでパラブーツを探す!

男性用バナー 468×60 (100818)imp

バナー原稿 468×60_b (110131)imp





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

seabreezen

Author:seabreezen
単身赴任に幕を閉じたアラフォーが届けるつれづれ日記です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
セレクトショップ
男性用バナー 120×60 (100818)imp バナー原稿 120×60 (120924)imp バナー原稿 100×60 (121228)imp
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。