

シャツをそろえ直し・・・

★CiT luxury

なかなかいい感じです。。
CiT luxury

体のスリム化に伴い、
シャツもほぼすべてがダブダブに。。
秋口から、少しずつ
更新に着手しました。

ネックは41→39


その1着が、CiTのシャンブレーシャツ。
IMG_4956.jpg


Bのポイント10%だったかで入手したところ、
タイを締めても、ボタンを外しても使い勝手がいいところが気に入りました。


IMG_4954.jpg

中村達也氏も以前、ブログで紹介していたように
台襟の高さ、襟の開きの角度、襟羽の長さのバランスが絶妙です。
ボディーにも合っている気がします。


ということで、
プレ・セールでCiTの白シャツは対象だったので
捕獲しました。


12

シャンブレーはカラーステイがない仕様ですが
白シャツはステイありです。

オン・オフ使えそうです。

_13

縫製が甘い(ボタン糸の飛び出し)のは、イタリアン~♩ということですかね(^^;






☆BEYESでCiTを衝動買い!


男性用バナー 468×60 (100818)imp

バナー原稿 468×60_a (110131)imp




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サイズダウン・・・。

seabreezenさん、こんばんは~。

シャツは2サイズもダウンしちゃったんですか?
それじゃドレス系は全部合わなくなってしまったのでは?

う~む、それはかなり困りますね^^;
CITのシャツは袖がけっこう長めだったような気がしますが大丈夫でしたか?

合うシャツがないと非常に困りますよね。今回のセールではシャツ類捕獲ですね^^;

僕は今回はほとんどシャツが買えてません^^;

困ってます。。。

バロンさん、こんばんは!

そうなんです。困ってます。
大きめのを着ちゃうと、タイのポイントが下にずれるし。
誰も気付かないでしょうけど。。。

CiTのシャツ、おっしゃる通り
袖が長めな気がします。
落ち着いたら、必殺の「ボタン内側に1センチずらし」お直しで対応する予定です。
150円くらいですかね。
お直し屋で。

恥ずかしくて、ショップには頼めませんが~^^;

バルバのドレスシャツが、
エディフィスで残っているのが気になる今日この頃。。。

スリム化


seabreezenさん、こんにちは。

シャツは2サイズダウンですか。。。
インナーでのこのサイズ差は無視できませんよね。

たまたまですが、僕のネックサイズが同じ41です。
なので、そのスリム化が余計に身に沁みると同時に再度ビックリです。

CITは未体験ですが、袖も長いとのことなのでよさそう。
SALEで気をつけてみます。

シャツも!??

seabreezenさん こんばんは☆

2サイズダウンって…
確か!?パンツもじゃなかったでしたっけ!!
めちゃめちゃスリム~♪になってますやん\(◎o◎)/

お直し代もバカにならないですね~(>_<)…

でもサイズダウンを理由にいっぱい買えていいですね♪

CITは要注意ですな!!

気になり出すと・・・

ji-zieさん、こんばんは!

シャツは41だったり、40だったり
だったんですが、だぶつきは気になり出すと
とまりません!

まあ、やせたおかげで、
某人気シャツにも手を出せたのですが・・・(^^;

きょうは6300円・・・

のりまるさん、こんばんは!

ホント、お直し代が馬鹿になりません。
本日引き取ってきた、
インコのウールカーゴはお直し代6300円(ストラスブルゴ)なり。。。

ボリオリ以外のジャケットのお直しは、「太るまでとっとき~!」と、
妻からストップがかかってしまいました。

CIT!
お手頃感もありますし、
ぜひチャレンジを!!

No title

Seabreezenさん、おはようございます(^^)


こちらはCITのネクタイ!ではなく、シャツですね(笑)

サイズ変化ということでの二枚買い!?でしょうか。

体のスリム化は嬉しい反面、お直し代もバカにならないですからね(;^_^A

でもやっぱりスリムな方がいいですよね(^^)

リニューアル

seabreezenさん、こんばんは。

なんと、2サイズも変わってしまわれたのですね。
それはいろいろと大変そうです。

でも、ほかの方もおっしゃる通り、それを名目にいろいろ新調するいい機会かも。

CIT、ほかのブロガーさんからの評価も高いですよね。
おっしゃる通り、袖の長さが気になり私はいまだに挑戦したことがないですが、大人買いの記事を見てしまうと気になりますね~。

Re: No title

Dateotokoさん、こんばんは!

スリムになってよかったこと。
インポートのシャツが視野に。
インポートのチェスターがなんとか守備範囲に。。。
ただ、
ボリオリのジャケットは46と48でやや中途半端。。。

きょうもお直し2本受け取ってきました!

切ない・・・

アウスさん、こんばんは!

そうですね~
アイロンもかけられず、
洗いざらしで放置されている
以前のシャツを見ると
可愛そうになります。。。

とはいえ、
シャツも調子に乗って新調していると
アウター買えたやん!
という状況に。

いまいち、
もやもやが募る2012FWです。。
プロフィール

seabreezen

Author:seabreezen
単身赴任に幕を閉じたアラフォーが届けるつれづれ日記です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
セレクトショップ
男性用バナー 120×60 (100818)imp バナー原稿 120×60 (120924)imp バナー原稿 100×60 (121228)imp
検索フォーム
QRコード
QR
