

ボリオリお直し! 48→46

★BOGLIOLIのお直し!


なんとか、GTAカーゴのボールペン移染は、復活できました!

写真3

打ち込みがしっかりしたコットンだけに、
表面だけに、ボールペンが着いていたようで
なんとか、復活です。


さて!

今回は、ボリオリのワイト(サイズ48)の大改造です!

購入時から、体重は10キロ減。
胸、背中の肉が削げ落ち、自分的にはルーズな印象に。。

↓ この画像だと、首回りが浮いた感じで
  気持ち悪い!!(画像左側首回り参照)

33.jpg
「私が思うほど、ゆるくない」と、Bのスタッフさんからは
 言われましたが・・・


気持ち悪さを感じ続けた12月中旬、
Bで、ドーヴァー(パッチポケ)の同じポップサックの46(セール対象になるようです)を発見!

袖を通してみると、
肩のフィット感、ウエスト回りのタイトさの違いは一目瞭然!
ただ、肩はややタイト。。


ということで、

お直しを決意し、
ドーヴァー46を見本としてお直し屋さんに提供していただき、
48ワイトを46ドーヴァーの胴周りのサイズに補正する改造に着手(3500円)!



結果


写真2


胴周りはナチュラルなラインとなり、
首のもたつきも解消!

やや肩は落ちている感もありますが、
肩を詰めても1~1・5センチ程度なので、
コストを考慮し、
とりあえず、これでOKに!!


春先も、インにジレやニットを挟まずに
活躍しそうです!!


う~ん!
この時期(2010FW?)のボリオリのボタン、

好きです!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大成功x2


seabreezenさん、こんばんは。

まずは、しみ抜き成功! おめでとうございます。

やっちゃうんですよね・・・ 
 新しい服に限って、、、
  食べこぼしとか、、、

さて、
10Kg減となると、パンツ同様JKTも気になるのが性。 というもの☆
一度気になりだしたらもう止まらないそのお気持ち。
お察し申し上げます(^^)

大成功のようで、こちらまで嬉しくなりました。

例のベストも、とてもよくお似合いです!

祝!?復活!!

seaさん、メリークリスマス(笑)

無事に成功されたようで何よりです(>0<)

僕もなんどかシャツやパンツ!?に攻撃されたことがありますが、消えなかった経験もありますので…(汗)

それにしても10キロ減ってすごいですね!!
本当に1~2サイズぐらい下になりますよね(@0@)!!
減量はとても良いことですが、お財布には逆によくない!?(笑)

お直し大賛成の僕として、ちょっとの投資で「新しい洋服」とであったような感じになるのでちょっと得した気分になります♪

No title

Seabreezenさん、こんばんは!

まずはボールペン跡復活して何よりです(^^)

ジャケットのお直しも上手くいったようで、ボリオリらしいシルエットになってますよ!


やっぱり良い物は長く着れるんですね♪

後すいません、宜しければブログリンクしてもよろしいでしょうか?

コストが・・・

ji-zieさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

しみ抜きは、うまくいって一安心です。
やや、生地にダメージが残った感がありますが。。。

お直しはホントに、
気になり出すと仕方がありません。

妻に聞くと「変じゃないよ!」と言われるんですけどね~(^^;
それにしても、お直し代がばかになりません!

新発見!

しょうちんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

若い頃は、胸のポッケにペンを入れて、
何着のシャツをだめにしたことか・・・(^^;

やせて、サイズダウンしたことで
今まで体に合わなかった
インポートのシャツやアウターがジャストフィットになって、
選択肢が増えました。

うれしい悲鳴です・・・!



一安心!

Dateotokoさん、こんばんは!

ボールペンは、絶対落ちないと思っていただけに、
日本の洗剤の力に感服しているところです。

今回のボリオリは、
お直し効果が大でした。

身幅と肩のややアンバランスな感、から生まれるたるみも
ボリオリらしいドレープということで、納得です!

リンクしている気になっていましたね。
こちらこそよろしくお願いします!(^^;

プロフィール

seabreezen

Author:seabreezen
単身赴任に幕を閉じたアラフォーが届けるつれづれ日記です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
セレクトショップ
男性用バナー 120×60 (100818)imp バナー原稿 120×60 (120924)imp バナー原稿 100×60 (121228)imp
検索フォーム
QRコード
QR
