

【調達】ボリオリ/COAT

☆BOGLIOLI ファイナル!・・・


【COAT R3302G】
IMG_3385a.jpg

結論は・・・
落ち着くところに、落ち着いたわけです。
コットン100%のCOAT。

オンでも使える春夏ジャケット。
Kジャケットほどではないですが、製品洗いで、いい塩梅のアタリ具合です。

最後のボリオリ!?のような気もします。。。


IMG_3389a.jpg

IMG_3362a.jpg

実は、年初から2カ月ほどで約4キロ、体重が落ちて、
体型も全体的にスリムに。

 結果、1月末に48で胸が浮きすぎ、46でタイト過ぎたCOATが、
サイズ46でジャストに合う体型に。
なかでも、地元のドレステリアで1着だけ入荷していた46のサイズ感が、
別のセレクトショップにあった同じ46の同一商品よりも、よりフィット。
気に入ってしまい、
ずいぶんと長い間、とり置きをお願いしていたのでした。

で、最終的にラルディーニのコットンダブルと比較し、
ボリオリに軍配が!。
カラーは、定番の紺に。。。
好きなんです。

IMG_3393a.jpg

コットン。。。しわの入りもナチュラルで
結構、ラフに着倒せる印象です。

タイトなんですが、肩の自然なボリューム、絶妙なパターンの効果か、
窮屈ではなく、十分に可動域が確保されている感じです。
これが、「ボリオリって感じ!」でしょうか。

結構、しっかりした打ち込みのコットンですが、
パーカーなんかの代わりに、部屋着でも着たくなる「イージーさ」が特徴的ですね。
実用的です。


今回、初めてボリオリが提案する着丈を体験しているような気がします。
(※身長171で48→46)
若い人向けの丈が極端に短いジャケットとは違い、
今の気分に絶妙なサイズ感です。。


IMG_3373a.jpg

太らない限り、長く使える丈夫なコットン。
そう考えると・・・。思いきってしまいました。
この手のセレクトショップオリジナルは、ご縁のない、スリムフィット的なものが多いので・・・。


IMG_3387a.jpg

今季から未処理になったという袖の処理は、
本切羽。4つボタン重ね

重ね具合は、もう少し浅目が好みですね。
「ちょい重ね」と「重ね」の中間ぐらいのオーダーがよかったのか??
初めてのショップだったので、ニュアンスを細かく伝えるべきでした。


もらうとうれしい、ネーム入りハンガー。

IMG_3337a.jpg

ボリオリのプラスチックハンガーは、これまでも付けてもらっていましたが、
木製のやつも、一般的にハンガー付きで販売しているのでしょうかね??

事実関係を確認する前に、おねだりしましたが・・・









プロフィール

seabreezen

Author:seabreezen
単身赴任に幕を閉じたアラフォーが届けるつれづれ日記です。

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
セレクトショップ
男性用バナー 120×60 (100818)imp バナー原稿 120×60 (120924)imp バナー原稿 100×60 (121228)imp
検索フォーム
QRコード
QR
