

ボリオリお直し! 48→46

★BOGLIOLIのお直し!


なんとか、GTAカーゴのボールペン移染は、復活できました!

写真3

打ち込みがしっかりしたコットンだけに、
表面だけに、ボールペンが着いていたようで
なんとか、復活です。


さて!

今回は、ボリオリのワイト(サイズ48)の大改造です!

購入時から、体重は10キロ減。
胸、背中の肉が削げ落ち、自分的にはルーズな印象に。。

↓ この画像だと、首回りが浮いた感じで
  気持ち悪い!!(画像左側首回り参照)

33.jpg
「私が思うほど、ゆるくない」と、Bのスタッフさんからは
 言われましたが・・・


気持ち悪さを感じ続けた12月中旬、
Bで、ドーヴァー(パッチポケ)の同じポップサックの46(セール対象になるようです)を発見!

袖を通してみると、
肩のフィット感、ウエスト回りのタイトさの違いは一目瞭然!
ただ、肩はややタイト。。


ということで、

お直しを決意し、
ドーヴァー46を見本としてお直し屋さんに提供していただき、
48ワイトを46ドーヴァーの胴周りのサイズに補正する改造に着手(3500円)!



結果


写真2


胴周りはナチュラルなラインとなり、
首のもたつきも解消!

やや肩は落ちている感もありますが、
肩を詰めても1~1・5センチ程度なので、
コストを考慮し、
とりあえず、これでOKに!!


春先も、インにジレやニットを挟まずに
活躍しそうです!!


う~ん!
この時期(2010FW?)のボリオリのボタン、

好きです!




サヨナラ!BOGLIOLI

★BOGLIOLI~リコールの案内が・・・


《このたび、弊社が2012年1月16日より2012年3月10日より2012年8月9日まで販売いたしました、<BOGLIOLI>ドーヴァー ウインドウペーン ダブルジャケットにおきまして、摩擦により移染の恐れのある事が判明しました》

ビームスさんから先だって連絡がありました。
代理店のリコールに対応した措置です。


__11.jpg

縁がなかったんですね~

色気があって気に入っていたのですが・・・

時間ができたので、ようやく着払いで返品しました。
お直し代含め、全額返金のようです。


私も、リコールの案内があったあと、何度か着用しましたが、
ほとんど気にならなかったのですが・・・


かつて、ネイビーのCOATはしっかり色移りしました(^^;


こちらは、あまり気にせず、現役なんですけどね~

製品染めの色移りは、バイヤーさんにとって鬼門なんでしょうね!



ということで、
いつもの格好が増えています。


《boglioli ワイト》
44.jpg





☆BEYESでBOGLIOLIを衝動買い!


男性用バナー 468×60 (100818)imp



バナー原稿 468×60_a (110131)imp


BOGLIOLI DOVER ダブル6ボタンジャケット

★BOGLIOLI(ボリオリ) DOVER(ドーヴァー)
        ダブル6ボタンジャケット ウィンドーペン



画質がいまいちですが。。。

ボリオリWw


結局、コレなりました。

4着目のボリオリは、目先を変えてダブルに。
ダブルは、20数年前にKENTで紺ブレダブルを購入して以来でしょうか?



46で胸ぴったり。
ウエストちょい、しわ入り。

袖通しで、何度もショップをうろうろと。。。


B店 A氏 「ボリオリは細いですから、ダブルはウエストにしわが入るぐらいでも大丈夫!」
B店 B氏 「ちょっと、小さいですか??」(自分) 「うーん・・・(ちょっと小さいかな?)」(B氏)
BN店 C氏「いいと思いますが、ちょっと小さいと感じますか??」「どうしても気になるんだったら、両脇が1センチずつぐらいは出せそうです。いまのままでもいいと思いますが」
BN店 D氏「ボタンをずらすという手もありますよ!」


結局、痩せて、
しわは気にならない程度になってきたので、
地元のセール中盤でも残っていたものを購入しました。

ほんのり、ウインドゥペーンが気になってしかたなかった。。


素材 シルク58%綿42%
また、ネイビー系です。


袖は補正せず、マシーンで本開き。

妻は「おじさんみたい。。。」


☆BEYESでBOGLIOLIを衝動買い!




男性用バナー 468×60 (100818)imp















★続・ボリオリ/コットンリネンジャケット

★BOGLIOLI (ボリオリ) のパッチポケは今季、珍しい・・・


これ

THE DOVER (ドーヴァー)

って感じです。わたしのイメージでは。

m120228a2-thumb-303xauto-15768[1]


妻の買い物に付き合い、スルーしていたUAのハウスカード会員対象プレセールに足を運んでみると、
ボリオリのジャケットも4種類ほど対象に。。。


ちょうど、ボディー君が最近のマイサイズ46の↑を着用していることを確認。
妻が試着している隙に、ボディー君から脱がせてもらい、袖を通してみました。


春先に入荷した当初、「いいな~」と思っていたやつ。


体に吸い付く感じで、
サイズ感ぴったりでした。


m120228a1-thumb-303xauto-15767[1]



UAのプレスによると、

《 リネンコットン素材で清涼感のある生地感と、これらの糸の色が織り成す絶妙なネイビーがとても素敵な一着です。そして、軽快な着心地とフィット感はやはり<BOGLIOLI (ボリオリ)>のクオリティの高さを実感します。3パッチポケットでデザイン的にも非常に着まわしやすく、オンにもオフにもお使いいただけます。今の時期ならカットソーやポロシャツなど、ラフに合わせるのもかっこいいですよね。ぜひ、お試しください 》


さて、どうしたものか。。。

ダブルのヤツはスルーして、
予算を秋冬に確保しておく方針でしたが。。。


そういえば、手持ちのボリオリは・・・

これ

これ

これ
がありますが、

すべてネイビー系。。。。



試着したまま、妻のフィッティングルームをのぞきにいくと、

UAの妻担当スタッフさんは
「ご主人はネイビーってイメージですよね!」「お似合いですよ!好きな色はそろっちゃいますよね」
と後押しの言葉。


1週間、悩みます。



男性用バナー 468×60 (100818)imp







★BOGLIOLIのダブルジャケット・・・

★ボリオリ症候群ふたたび・・・


久しぶりに・・・・


気になるものが・・・

ブログを離れていても、
衝動買いは続けていましたが・・・


今回はちょっと迷っているので、
頭を整理するために、久しぶりにアップ。。。



ペーン②


ボリオリ・ドーヴァーのダブル。

さりげないウインドウペーンが気になります。

ペーン①

たしか、シルク58%綿42%

ちょっと素材感が絶妙な感じ。


しかし、これからの酷暑に

ダブルなんて、着るのか??



麻混と違い、秋口も大丈夫でしょうか????


ペーン③


シーズンの初めに見たのは、ここで、こっちの色↑でした。


で、その際、
今季、一番のジャケットと感じていたのが、

こちら↓

チェック

シングルのコート。
麻+コットンだったと思います。



ダブルのやつは、シーズンの半ばから、
バーニーズやビームスでもちらほらと。。

そそられるビームスのオリジナルも今季はなかったし。。。






さあ、どうしましょうか???

 


男性用バナー 468×60 (100818)imp





プロフィール

seabreezen

Author:seabreezen
単身赴任に幕を閉じたアラフォーが届けるつれづれ日記です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
セレクトショップ
男性用バナー 120×60 (100818)imp バナー原稿 120×60 (120924)imp バナー原稿 100×60 (121228)imp
検索フォーム
QRコード
QR
