

【お気に入り】CRAMBESのハンチング

★フランス南部の田舎町・・・


昨季の初冬、仕事で訪問したフランス南部の田舎町で見かけた、
街角の小さな帽子屋さん。


DSC_1128a_20101110210748.jpg

手荷物を増やすと面倒かなと、
何度かスルーしたものの、
フランスの各地で見かけたハンチング姿の紳士の姿が目に焼き付いていたので・・・


DSC_1101a_20101110210748.jpg


食欲よりも。。。


DSC_1130a_20101110210747.jpg
店内にはご婦人の店員さんが2人。
片言の英語でなんとかやり取りし、
わたしの頭がでっかいなどと、笑いをとりつつ、
入手したのが。




コレでした。


IMG_2537a.jpg



???ん

この柄、どこかで。。

そうなんです。

ラベンハムのシェトランドウールのツイード生地のベスト。
選択の背景には、この帽子がありました。

いい雰囲気でマッチするかな。と。
紺とグレーを基調に、茶のチェックも入る、不規則なチェック柄です。

IMG_2542a.jpg

日本円で5000円程度のイメージだったので、
30~40ユーロだった気がします。


【CRAMBES】
今回、調べてみると、フランスで最大手の老舗帽子メーカーでした。

知りませんでした。
CRAMBES=クランベス社  なようです。

IMG_2546a.jpg


この帽子をかぶっているときは、
ミドルネーム「ピエール」です。

娘に「ピエールです!」とあいさつします。
意味はありませんが。。。
なんとなく。


男性用バナー 468×60 (100818)imp

プロフィール

seabreezen

Author:seabreezen
単身赴任に幕を閉じたアラフォーが届けるつれづれ日記です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
セレクトショップ
男性用バナー 120×60 (100818)imp バナー原稿 120×60 (120924)imp バナー原稿 100×60 (121228)imp
検索フォーム
QRコード
QR
