

●●の秋

★気になる靴たち・・・

引っ越しで靴を処分しすぎたこともあり、秋冬向けの靴が気になり始めています。
靴箱に入りきらず、娘からは「パパもう靴買っちゃだめだからね!!」と念押しされておりますが・・・


欲しいリストNo1は!!
CROCKETT&JONES のの ”TYNE”

CROCKETT&JONESの ”TYNE”

今季、BEAMSで展開しているモノで、カタログや中村氏のブログ、雑誌でも紹介されております。

ほっこりしたラストがなんとなく、今の気分な感じが。

2011FWのカタログが届いて、気になっていたのですが、
その後、雑誌に掲載されているのを見て、入荷予定を訪ねたのが確か9月中旬。
すでに、写真の薄いベージュ?は、7、7hとも、9~4足のキャンセル待ち状態でした。
とりあえず、取り寄せをお願いしていますがどうでしょう?
プレス戦略に完全に踊らされています。。

初期ロットは10月中旬入荷予定とのこと。
中村氏ブログによれば、追加オーダーが可能だったようで、
12月末入荷予定で第2陣が届くようです。
それまで、財力が維持できているか不安ですが・・・。

ブーツバージョンで ”TRENT”もあるようです。
あ




CHURCH’S の ”FAIRFIELD”
CHURCH’S の ”FAIRFIELD”

↑これも気になります。


そして、9月に衝動買いしそうになったのが、コレ ↓

Church's SHANGHAI

シャンハイ
(スエードバージョン)


地元のセレクトショップ・ベイブルック系列の「コメバ」に撮影用サンプルがあったので試したのですが、なかなか格好よかったです。

いろいろな雑誌でも紹介されているとか。

ただ、オフ専用になりそうなので、奇跡的にスルーできました。
ラストは細身に見えて、結構ゆったりとした木型でした。
サンプルは7hでやや大きめ。7でちょうどいい感じかなと。
(当方、オールデン・モディファイドラストは7hがジャスト)


コンビタイプも魅力的でした。
コメバのほか、ベイブルック系のパンナにはサイズ限定で入荷しているようです。

近づかないようにしなければ・・・


男性用バナー 468×60 (100818)imp






スエード・チャッカーのお手入れです!

自己責任です。。

10年選手のクロケット&ジョーンズ、GLENCOE(グレンコ?)
SHIPSとのWネームです。
ラストはたぶん、224でしょうね。。

クレープソールをダイナイトにオールソール済です。

ディアスキンスエード(鹿革)をアッパーに使っているようです。
毛並みは、とても繊細なようで、しばらくお蔵入りだった影響からか、ブラシで毛並みを整えると、ボロボロと、あかすりのように、ほつれ毛が出てきます。

DSC_0437a.jpg



「カントリーブーツを火であぶって、エイジング!」という、以前接した雑誌の記事を参考に、昨年来、対処療法的に自己責任で取り組んでいるのが。。。。





DSC_0442a.jpg

炎で、遊び毛を焼いてしまいます。
なんともいえない、においが漂います。
単身赴任臭が漂う、コンロです。。

DSC_0443a.jpg

金茶がややコゲ気味となりますが。。。
ウォーリーのスエードカラーフレッシュ(ニュートラル)を吹きかけて終了。

お散歩、公園歩きにはまだまだ、使える状況です。
雨の日のお出かけにも重宝しています。

↓奥=使用前 手前=使用後

ウォーリーのフレッシュリキッドも使ってみましょうかね~

DSC_0449a.jpg

さすがに・・・、こいつ以外では、火あぶりする勇気はありません。。。

金茶。。。
このチャッカーもそろそろ雨の日専用扱いとなりそうなので、
サイドゴアを狙っています。

円高の恩恵を狙ってみようかとひそかに勉強中です。
どこか、いい海外のショップないですかね~

追記・・・
DSC_0458a.jpg

せっかくなので、内勤ジャケパンに引っ張り出しました。。

▽本日のジャケパン
ジャケット=エディフィス紺ジャケ(ポップサック)、シャツ=白ボタンダウン(イタルスタイルオリジナル)、パンツ=タブロイドニュース6Pカーゴ(グレー)、靴=C&J金茶チャッカー


☆バイズでウォーリーを衝動買い!


【出番!】Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ) チャッカーブーツ

☆Crockett & Jones スエード チャッカーブーツ

IMG_2280qq.jpg

TETBURY LAST348 BEAMS F 別注です。

10月です。出番です。

3年前?から秋冬の先発一番手です。
シングルのクロケットネーム?のダイナイトソール。
スーツからジャケパン、ジーンズまでオールマイティーです。

まだまだ、現役です。

Eワイズですが、かなり細身に見えます。不思議ですね。



う~ん。

金茶のサイドゴアが欲しいです。

でも、今季はあまり、サイドゴアは見かけないですね~

そういえば、
ビームス別注では、今季、コイツをモチーフにしたものが出ていましたね。




☆BEYESでクロケットを衝動買い!






プロフィール

seabreezen

Author:seabreezen
単身赴任に幕を閉じたアラフォーが届けるつれづれ日記です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
セレクトショップ
男性用バナー 120×60 (100818)imp バナー原稿 120×60 (120924)imp バナー原稿 100×60 (121228)imp
検索フォーム
QRコード
QR
