

ウエストコート

★Brilla per il gusto(ブリッラ ペル イル グスト)
 ニット・ウエストコート


IMG_4972.jpg

秋口に買って、今期大活躍!

m_439a25b68a28fc0cd9567a68e33120c9d3f5da87[1]

この一か月、超多忙で
久しくブログを更新していませんでした。

スタッフさんの勧めで、
ボルドーと迷いましたが、
「今年はベージュでしょ!」
ということでベージュを選択。



IMG_4978.jpg

少し、毛玉ができやすい印象。
着ている本人しか気付きませんが。

おねーちゃんに、「タクシーの運転手さんみたい!」といわれたのは内緒です。




男性用バナー 468×60 (100818)imp

バナー原稿 468×60_a (110131)imp





【衝動買い!】シャンブレー・チーフ

★シャンブレー・ポケットチーフ


IMG_3811a.jpg

ぶらりと立ち寄った地元ビームスのドレスフロア・・・

シューズに新入荷がなかったので、
小物を物色していたところ、
ありました。

シャツ生地?でできた、シャンブレーのチーフ。
なじみのショップマネジャーさんいわく、
普通のシャツ生地じゃ、ヘナッとなるところ、
これは不思議と張りを保つようです。

ボリュームがありすぎかな、と思いましたが、
適当に、ドレープが出るように突っ込めばいい感じでしょうか・・・

ボリオリ・紺コート+シャンブレー・ボタンダウン+コットンチーフ

落ち着きます(^^♪


中村氏のブログ ↓ で、かつて紹介されていたものですよね??


F系に足を運ぶ方は、すでに調達された方も多いのではないでしょうか・・・

t02200293_0480064011083768933[1]

お勧めですね!


決算時期?でバタバタな5月。お気に入りのファッション系ブログを訪問する余裕もなく、
自身のブログも放置していたら、トップページに広告が・・・

節電しながら、
マイペースで更新続けたいですね。。。


追記・・・

ビームスクラブのブログを久しぶりにチェックすると、
いつの間にか、ユーチューブなんかにも力を入れているようですね!


神宮のFのスタッフさんが、チーフの指し方をレクしてくれています!

【BEAMSPRESENTATION】


なるほど・・・



男性用バナー 468×60 (100818)imp










【慣れ】ウインドウペーンその後①

☆本日のジャケパン・・・

2926a.jpg

↑なんか、普通に見えてきました!?

 違和感なし!! な気分に・・・。

ブリッラオリジナル+GTAウールパンツ(グレー)+C&Jこげ茶チャッカー

冒険でしたが・・・。
この、でかウインドウペーン。

カルロ バルベラの生地、ビームスの仕立て。からだによくなじみ、心地よいです。
購入時から2キロ痩せた結果、肩から胸への乗りも,よりいい感じ。
ブリッラ48で、お直しは袖詰めのみです。

とはいえ、常識的に、格子模様が小さめの方が、汎用性は高いですね(-"-)
仕事では、セレクトする日を選びます・・・。
反省した結果が、ワイトの追加セレクトだったりします。。


2822b.jpg

やっぱりタイは、グレーのウールより、ネイビーの方が落ち着く印象です。
個人的には。


2928b.jpg

インコテックス・レッドのジレをインに。。

あったかです!
年相応な雰囲気もなきにしもあらず・・・。

こうしてみると、

かばんが欲しくなりますね。
このイメージに合う・・・・




男性用バナー 468×60 (100818)imp




【ZOZOTOWN】UNITED ARROWS,BEAMS…






【調達】ウインドウペーンに挑戦!

★ウインドウペーンに挑む・・・

このブログを訪問していただいた皆様、あけましておめでとうございます。

本年も、マイペースで物欲をめぐる四方山話をアップできれば、と考えています。
よろしくお願いします。



さて、

昔からコンサバな、ネイビーを中心とした無地系のジャケットが多いワードローブ・・・
何か、スパイスを!
と、いろいろ思案していた年末。


RIMG0330-thumb[1]

「メンズクローズを熟知したBEAMSスタッフが、洋服の愉しみ、スタイル、遊びなど"大人のBEAMS"をお届けする」
というオフィシャルブログなどでも、柄物系が、取り上げられていました。

実は、2010秋冬のシーズンインのころから気になっていた柄物たち。
「セール価格ならば、冒険もありかな」と、
世の流れに乗って、グレー系でいろいろ物色していたところ、
ビームスのブリッラオリジナルで、
いい素材の、マイサイズのジャケットたちがまだ残っているとのこと・・・。


無理を言って取り寄せて、
袖を通してみたのが、写真 ↓ 中央のグレー系のウインドウペーン2着。

RIMG0333-thumb[2]

着慣れていないと、かなり派手な印象。
濃いグレーはオヤジに見える危険度高し。

「どうかな~・・・」とかなり悩みました。
1時間近く試着を繰り返し、
迷いに迷った結果、
セレクトしたのが



コレ ↓ です




【Styles】Brilla per il gusto
101224-gic2[1]

大柄のウインドウペーン・・・・。
挑戦です。
2011年の漢字一字は「挑」です!

グレーの無地だと、どうしてもぼやけて見えるので、このぐらいの柄がいいのでは?と。
大き目の格子が、オヤジ臭を払拭しているはず・・・

ただ、合わせは難しそうです。。。


後日、気付いたのですが、ビームスの会員向けブログ「WeBEAMS」で、
こちらの嗜好にあわせた記事を配信する「あなただけ情報」ページに、
まさに、このジャケットがアップされていました(写真を拝借! ↑↓)


それによると、

~CARLO BARBERA の生地を使用したジャケットは、柔らかい肩まわりと軽い着心地が特徴です。適度なウエストのシェイプ、ライトグレーの大柄のウインドウペーンは上品ながらもアクセントを加えます。上質なイタリアの生地と、日本の丁寧なものづくりが生んだ今年らしいジャケットです~



結果として、ビームスのIT戦略にまんまと乗っている自分です。。


101224-gic1[1]
↑こちらのコーディネートは

~ パーティーでも映えるようなライトグレーのジャケットを中心に、艶感のあるネイビーのシャツ、ジャケットと同系色のパンツをコーディネートする事で上品さが増します。また、シャツと同色のチーフが華やかさを強調します。まさに大人のパーティースタイル ~ だそうです。



・・・どう、手持ちで合わせるか。
ブルー系のうっすらチェックシャツをインナーに。
白シャツも意外にいい雰囲気。
タイは同色系のグレーのウールだとどうしてもぼやけるイメージ。
ネイビーで存在感を出してあげたほうが、安心感があるような気がします。
ベストで変化を入れてもいいですね。

オンのグレーパンツはもちろん、オフでヤコブを合わせるといい感じ。。

ただ、妻の反応は・・・

「変っ! 返品できんと??」
「なんで、無地じゃないの??」
「お父さんみたい!」
・・・・・(泣)


お蔵入りしないように、元気に着倒します!!!!

1着ぐらいは、こんな感じのジャケットがあってもいいですよね~(笑)

・・・オンで、いけるかな???



男性用バナー 468×60 (100818)imp










【調達!】シャンブレーシャツ!

☆シャンブレーシャツ(BEAMS)です! おまけも・・・

インターナショナルギャラリー/ビームス オリジナルのシャンブレーシャツです。
オリアン、ギ・ローバー、ブリッラなどなど、比較検討した結果、一番、体にフィットしたINGを手元に!


画像 181a

スリム系の流れも、ここまで来たか!という、まさかの「EXTRA TIGHT」フィット!
どんだけ、細いねんっ!と冷やかしで袖を通したところ、まさかのジャストでした。

画像 182a

物欲MAXだったオリアンは首で合わせると肩が浮き、ギ・ローバーはもたつきが・・・
予算的にもインポートの6割程度でコスパも高いINGをセレクトです。。

で、シャツ予算が浮いたということで・・・

ジャケット → シャツ → ネクタイ という思考回路に突入。。。

地元のセレクトショップで一目ぼれしたのが、これです! ↓

画像 183a

画像 184a

Altea。。
ウール混の素材感が秋な気分です。
オリーブ色のドットが珍しく、一期一会!と追加でセレクト。

シャツ+ネクタイで、当初予算案に計上していたオリアン一枚の値段は突破してしまいましたが・・・。


今季の定番のイメージです!! ↓



画像 188a

パンツは、きれいめウールパンツからカーゴまで、オン・オフ何でも来い!という感じです。。。



男性用バナー 468×60 (100818)imp





プロフィール

seabreezen

Author:seabreezen
単身赴任に幕を閉じたアラフォーが届けるつれづれ日記です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
セレクトショップ
男性用バナー 120×60 (100818)imp バナー原稿 120×60 (120924)imp バナー原稿 100×60 (121228)imp
検索フォーム
QRコード
QR
