

PALABOOT《CHAMBOAD》×HAVERSACK

★PALABOOT《CHAMBOAD》×HAVERSACK

久しぶりの更新となります。

ぜひ、しっかりと紹介(自慢)したい、逸品と出会いました。

パラブーツ①

タイトルにあるとおり、Koji NORIHIDE氏がデザイナーを務める「HAVERSACK」(ハバーサック)が、パラブーツに別注したCHAMBOAD(シャンボード)です。

ドレスタイプです。
私がこれまでシャンボードに感じていたネガティブな要素の多くを払拭してくれています。

まず、パラブーツの代名詞である「ノルヴェイジャン・ウェルト製法」の証ともいえるL字型にステッチが入るウエルトがありません。グッドイヤー・ウェルト製法により、スマートに仕上がっています。

仕事柄、きれいめのジャケパンでも活用したいので、定番はややカジュアル過ぎる印象を持っていましたが、この点が解消されています。

パラブーツ④

また、くるぶしのところのカーブが定番よりも、低く設定されているようで、靴擦れを気にすることなくヘビロテできます。
2014FWでは、エディフィスが同様にグッドイヤーのシャンボードを別注していましたが、同じサイズ7hでもエディフィスのものはくるぶしへの干渉が気になり、残念ながらスルーしていたのですが、この点もクリアしてくれました(エディフィスの個体はサイズ表記よりもかなり大きめな印象でしたが・・・)。

素材は汚れに強いグレインボックスカーフ。
雨にも強いかな?と思っていましたが、ぽつりと雨が降ったとき確認すると、雨粒は浸透。
クロケットなどにあるグレインレザーより、柔らかい素材なので仕方がないかもしれません。
その分、足なじみは良いです。

ソールはこのタイプ。
ACTIVソール。
定番より薄いでしょうか??
かかとはゴムだけでなく、皮を挟んで積んでいるので、よりドレスっぽくなっています。

パラブーツ⑤

おまけで、キルトも付いています。
気分次第で・・・

パラブール③

この逸品、2014FWの別注で、ハバーサックの服を取り扱っているセレクトショップで扱っているようです。
定番のシャンボードが好きな方には許せないタイプかもしれませんが、
私にはツボでした。

別注品として、ハバーサックで定番化されるかどうかは?ですが、
この冬、某セレクトショップでなぜかセール対象となっていたラス1がマイサイズ。

いい出会いでした。。。

☆JACKET REQUIREDでパラブーツを探す!

男性用バナー 468×60 (100818)imp

バナー原稿 468×60_b (110131)imp






★LARDINI(ラルディーニ)

久しぶりの更新です。

体重減少の原因が「しっかりした病気」(ドクター)だったことに加え、
相変わらずの仕事が多忙で放置していました。

文字を大きくしたり、色を付けたりする方法を忘れてしましましたが・・・

気分転換で更新です。

タイトル通り、2013SSのシーズンインに調達していたのが

コレ ↓

らルディーに

重宝しています。


代理店系のストラスブルゴによると、

《3ボタンのクラシカルな雰囲気ですが、ラルディーニらしいシャープなシルエットは健在です。生地に特徴がありダークブラウンとベージュを織り交ぜたよう色合いがとても上品です。素材感もコットン、ウール、ポリウレタンの3者混でストレッチが効いており、手触りもドライタッチで気持ち良く、外出時の活動的なシーンに最適です》

だそうです。

32557R40574_Beige_5_sub3[1]


メッシュっぽい、素材感
コットン69% ウール30% ポリウレタン1%

UAで購入。
色違いの同サイズを羽織ると、
個体によってタイト感が違っていたようなので、
同じサイズを2つ取り寄せ、タイトな方を購入。

病気が治って太ることを考慮してサイズは46を選びましたが、
44でもOKな感じです。


世の中は、プレセール真っ盛り。
エディフィスでは、セール対象になっていたような。

今期は欲しいジャケットがいろいろセール対象になっていましたが、
ビームスハウスのスタッフさんの「体型が変わるなら、重衣料は控えた方が・・・」
とのアドバイスを聞き入れ、
現時点では、今季このジャケット以外、重衣料はスルー。


病気発覚前に、
夏用のインコ、GTA、ヤコブをお直しし、
痛い出費もありましたが、死ぬ病気ではないので、元気にやっています!(^^;


☆BEYESでラルディーニを衝動買い!


男性用バナー 468×60 (100818)imp

バナー原稿 468×60_b (110131)imp

Finamore【フィナモレ】

Finamore【フィナモレ】デビュー!

つたないブログに訪れていただいた皆さま
あけましておめでとうございます。

本年もマイペースで更新できたら、と思います。

ということで、
タイトルにもある通り、

Finamore!
デビューしました。

写真2

やせたおかげで、
スリムなインポートシャツが
ジャストフィットです。

シャツの更新計画外のブツでしたが、

初Finamoreはコレ↓

写真1

ワッフル?生地のセルジオをセレクト。
ノータイがさまになりますね。
私の年齢だと、
やや襟高すぎな印象もありますが。


この生地、
12月に入り、いくつかのショップで見かけました。

取り扱いのなかった某Eのスタッフさんが
「フィナモレはトゥモローが安いですよ!」
とアドバイスしてくれたので、
地元のトゥモローへ(3店舗中、なぜかインポート取り扱いは1店のみ)。

値付けは24000円。

生地にもよりますが、
26000~28000円の値付けも多い中で、
1割ほど安いです。

不思議ですが、
ありがたいことです。

ファッションビルのカード優待の10%オフを活用し、
取り寄せで購入しました!


フィナモレ、いいですね!


と・・・
感じていた
ところ、

年始のセール2日目、
もうシャツは買う気持ちはなかったのですが・・・
靴を探してぶらついていただけでしたが、、、


やってしまいました。
色ち買い。。。


素材感があるコレ↓

おなじくセルジオです。

IMG_5057.jpg

同じトゥモローで
なぜか24000円 → 15000円。
37.5%オフです。
カード優待でさらに5%オフ。

ブルー・オン・ブルーな感じでいいんじゃないかと。


カードの残高が心配です。




☆BEYESでフィナモレを衝動買い!


男性用バナー 468×60 (100818)imp

バナー原稿 468×60_a (110131)imp

シャツをそろえ直し・・・

★CiT luxury

なかなかいい感じです。。
CiT luxury

体のスリム化に伴い、
シャツもほぼすべてがダブダブに。。
秋口から、少しずつ
更新に着手しました。

ネックは41→39


その1着が、CiTのシャンブレーシャツ。
IMG_4956.jpg


Bのポイント10%だったかで入手したところ、
タイを締めても、ボタンを外しても使い勝手がいいところが気に入りました。


IMG_4954.jpg

中村達也氏も以前、ブログで紹介していたように
台襟の高さ、襟の開きの角度、襟羽の長さのバランスが絶妙です。
ボディーにも合っている気がします。


ということで、
プレ・セールでCiTの白シャツは対象だったので
捕獲しました。


12

シャンブレーはカラーステイがない仕様ですが
白シャツはステイありです。

オン・オフ使えそうです。

_13

縫製が甘い(ボタン糸の飛び出し)のは、イタリアン~♩ということですかね(^^;






☆BEYESでCiTを衝動買い!


男性用バナー 468×60 (100818)imp

バナー原稿 468×60_a (110131)imp



ボリオリお直し! 48→46

★BOGLIOLIのお直し!


なんとか、GTAカーゴのボールペン移染は、復活できました!

写真3

打ち込みがしっかりしたコットンだけに、
表面だけに、ボールペンが着いていたようで
なんとか、復活です。


さて!

今回は、ボリオリのワイト(サイズ48)の大改造です!

購入時から、体重は10キロ減。
胸、背中の肉が削げ落ち、自分的にはルーズな印象に。。

↓ この画像だと、首回りが浮いた感じで
  気持ち悪い!!(画像左側首回り参照)

33.jpg
「私が思うほど、ゆるくない」と、Bのスタッフさんからは
 言われましたが・・・


気持ち悪さを感じ続けた12月中旬、
Bで、ドーヴァー(パッチポケ)の同じポップサックの46(セール対象になるようです)を発見!

袖を通してみると、
肩のフィット感、ウエスト回りのタイトさの違いは一目瞭然!
ただ、肩はややタイト。。


ということで、

お直しを決意し、
ドーヴァー46を見本としてお直し屋さんに提供していただき、
48ワイトを46ドーヴァーの胴周りのサイズに補正する改造に着手(3500円)!



結果


写真2


胴周りはナチュラルなラインとなり、
首のもたつきも解消!

やや肩は落ちている感もありますが、
肩を詰めても1~1・5センチ程度なので、
コストを考慮し、
とりあえず、これでOKに!!


春先も、インにジレやニットを挟まずに
活躍しそうです!!


う~ん!
この時期(2010FW?)のボリオリのボタン、

好きです!



プロフィール

seabreezen

Author:seabreezen
単身赴任に幕を閉じたアラフォーが届けるつれづれ日記です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
セレクトショップ
男性用バナー 120×60 (100818)imp バナー原稿 120×60 (120924)imp バナー原稿 100×60 (121228)imp
検索フォーム
QRコード
QR
